がくがく

久々に根津まで自転車でいってみた。
裏道を選びすぎて通り道してしまったけれど45分ほどで到着。


目的は某写真屋に頼んでおいたものたちを受け取りにいくことだけだったのだけど、
ついでだからとお土産に買おうと思っていた「根津のたい焼き」、私が通った頃には販売終了してた。
残念。


言問通りを下って、下谷にあるオフィスへ立ち寄ったら
門が閉まっていて、世話になっている知り合いもいなかった。
ケータイ持ってないので連絡もつかないし、ハチ公やる暇も面倒なので即出発。


日光街道(4号)沿いの大きめの郵便局でEMSについて訊いてみたら、
担当者が疎いとみえてメンドクセーという顔をしてテキトーな返答をしやがった。
あーあ、だから役人はいやよ。 ってもう民営化されたんだっけか?


なんかイマイチ楽しくない日だったけど、
橋を渡るときにきれいな夕焼けといっしょに富士山が見えたのでよかった。


自転車の旅は好きなのだけど、あとで膝にくるのが辛い。


しかし最近突然3キロほど増量した疑惑があるので、
手軽な運動には自転車通勤などが一番かなと思う。

ヨガやるには体が動かないし、ダンスは独りで踊ってもねぇ…?